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FemCaについてのよくあるご質問

よくお寄せいただくご質問と、その回答をまとめています。解決しない場合は こちら からお問い合わせください。

その他サービスに関するご質問への回答は こちら もご覧ください。

※順次追記しております。(最終更新日:2025年7月14日)


【商品について】

Q1. FemCaはどんな商品ですか?

A. 忙しい毎日を送る「ゆらぎ世代(主に30代以降の女性)」に向けた、鉄含有大豆抽出物を主成分とする加工食品です。鉄分をはじめ、カルシウム、葉酸、L-トリプトファン、ジオスゲニンなど、年齢とともに変化する女性の体を考えて選んだ成分をバランスよく配合しています。

 

Q2. アレルギーがあるのですが、大丈夫ですか?

A. 大豆由来の原料を使用しています。アレルギーのある方は、原材料表示を必ずご確認のうえ、不安がある場合は医師にご相談ください。

 

Q3. どんな人におすすめですか?

A. ゆらぎ世代の30代後半〜50代の女性、疲れやすさや気分の揺らぎが気になる方、忙しくて栄養バランスが偏りがちな方、日々のセルフケアを見直したいと感じている方におすすめです。

 

Q4. どのように飲めばよいですか?

A. 1日4粒を目安に、水などと一緒にお召し上がりください。時間帯は特に決まりはありませんが、朝のルーティンに取り入れるなど、継続しやすいタイミングでお飲みください。

 

Q5. どのくらい続けるとよいですか?

A. まずは最低3ヶ月を目安に継続されることをおすすめしています。身体は日々変化していくものなので、無理のないペースで続けることが大切です。

 

Q6. 他のサプリメントと併用しても大丈夫ですか?

A. 食品であるため、基本的には併用しても問題ありません。ただし、鉄分やカルシウムを多く含む他の商品を同時に摂る場合は、全体の摂取量にご留意ください。医師の指導を受けている場合は、必ずご相談の上ご飲用ください。

 

Q7. 妊娠中や授乳中でも飲めますか?

A. 妊娠・授乳中の方は体調が変化しやすいため、かかりつけの医師や助産師にご相談の上ご飲用ください。

 

Q8. 男性が飲んでもよいですか?

A. FemCaは女性のライフステージをサポートする設計ですが、成分的には男性が摂取しても問題ありません。必要に応じてお役立てください。

 


【定期便について】

Q1. 定期便は何回継続しないといけませんか?

A. 回数の縛りはなく、ご自身のペースで続けていただけますが、1回で効果が出るものではないため、3ヶ月程継続いただくことをおすすめいたします。

 

Q2. 定期便の価格はどのくらいお得ですか?

A. 通常価格4,300円(税込)のところ、定期便は12%オフの3,784円(税込)でお届けしています。さらに初回は20%オフの3,440円(税込)と、よりお得に始めていただけます。

 

Q3. どのくらいの間隔で届きますか?

A. お届けは毎月1回(1袋)となります。

 

Q4. 次回のお届け日の変更はできますか?

A. オンラインストアのマイページからお届け日の変更・スキップが可能です。次回発送前までにお手続きください。

 

Q5. 定期便を解約したいときはどうすればよいですか?

A. マイページからいつでも解約(停止)の手続きができます。次回発送予定日の2営業日前までにお手続きください。

 


【配送・注文について】

Q1. 送料はいくらかかりますか?

A. 全国一律送料200円を頂戴しています。ただし、4袋以上ご注文の場合は宅急便(60サイズ)となり、宅急便料金へと変更になります。(宅配基本料金730円。沖縄+600円、離島+500円)

 

Q2. 配送方法は選べますか?

A. 恐れ入りますが、配送方法は当店指定の方法となり、お客様によるご指定は承っておりません。(毎月1袋配送の定期便はポストインでの配送となります。)

 

Q3. 配送日時の指定はできますか?

A. 誠に申し訳ございませんが、配送日時の指定は承っておりません。

発送完了後にお送りする「発送完了メール」に記載された追跡番号(伝票番号)をもとに、配送業者のウェブサイトより配送状況のご確認が可能です。

 

Q4. 商品はいつ届きますか?

A. 通常、商品発送から2〜3日ほどでのお届けとなります(一部の離島などは3〜4日かかる場合がございます)。

※交通状況や天候、災害、イベント開催等により遅延する可能性がございます。

 

Q5. 梱包や外装にキズがある場合、交換してもらえますか?

A. 輸送中に生じる袋の傷や汚れ、破損については、配送業者へお問い合わせをお願いいたします。なお、商品に不具合がある場合は商品到着後2日以内に お問い合わせ よりご連絡ください。

 

Q6. 長期不在や受け取り拒否で商品が戻ってしまった場合は?

A. 長期不在や受け取り拒否により商品が返送された場合、往復分の送料と手数料をご請求させていただきます。確実にお受け取りいただけるご住所を記載の上ご注文をお願いいたします。

 

Q7. 注文をキャンセルしたい/返品したい/届いた商品に不具合がありました。

A. ご注文確定後のキャンセル・返品は原則お受けできません。万が一、不良品や誤配送があった場合は、商品到着後2日以内に お問い合わせ からご連絡ください。その際、ご注文番号・お名前・該当商品の不具合内容をご記載ください。確認のうえ、交換対応をさせていただきます(送料は当方負担)。

※以下の場合は交換を承れません:

・使用済み、または使用された形跡がある場合

・事前連絡なしの返品

・商品到着から2日を過ぎた場合

なお、返金対応はシステムの都合上行っておりませんのでご了承ください。

 

Q8.定期便を利用しています。次回の配送から住所を変更したいのですが、どこに連絡すればいいですか?

A. オンラインストアのマイページから変更が可能です。次回発送前までにお手続きください。

 

Q9.クレジットカードなどの情報を変更したいです。

A. オンラインストアのマイページから変更が可能です。次回発送前までにお手続きください。